BLOG

8月お誕生日会★

8月のお誕生日会

はい!夏真っ盛りの8月がやってきました☆

毎日じりじりと日差しが降り注いで、、、暑いですね!


Yeahーーーー!!!!!!!めっちゃホリデイ☆ウキウキな夏気分♪(古っ)ww総務の堀川です!


皆様!高揚しすぎず!熱中症にはお気を付けくださいませ(^_-)-☆


夏といえば!花火です。8月に入ると毎週のように花火大会がありますね(*^^*)


今回は花火の由来を!チラッと!


花火の元となる「火薬」が日本に伝わったのは1543年の種子島に流れ着いたポルトガル人の影響だったと言われています。


日本人で初めて花火を見たのは、徳川家康らしいです。(1613年)

徳川家康が見たのは打ち上げ花火で、それがきっかけで将軍や大名の間で流行し、やがて江戸の町民にまで広まりました。

実際に“花火大会”として花火があがったのは1733年のことです。

8代将軍徳川吉宗が前年の飢餓と悪病払い(コレラの流行を鎮める)のための施餓鬼というものを催して隅田川で花火を打ち上げたのが始まりです。(日本で初めての花火大会)


また日本の花火大会は7~8月に多く、特にお盆の時期に集中していますが、これには鎮魂の意味があり、迎え火、送り火、灯篭流しと同じ意味で死者を供養するために花火を打ち上げています。


これは“鎮魂花火”と呼ばれます。


綺麗に夜空に打ちあがり、一瞬で消える様子はとても儚く、人の命のようだと例えられました。

灯りが消える悲しさや寂しさ、消えるものを慈しむ心を持つ日本人ならではの風習です。

△8月花火


いとおかしって感じですね(^^)/

無関係ですが、私が中学生の時に表彰された句を一句!笑


『大花火 空に歓声 地に余韻』


いかがですか(^_-)-☆笑



本題に戻りまして、8月のお誕生日会のご紹介です☆



8月生まれの方もたくさんいらっしゃいます!


恒例のダーツです!皆様、、、渾身の思いを込めて♡

△ダーツ8月 松村さん


△8月ダーツ原さん

ずばばばばばーーーーん!

△ダーツ8月藤崎さん

あれ、刺さらない~、、、刺さった?、、、、落ちた???

△ダーツ8月下田さん

ダーツを行った日、アポイントと夏季休暇でお休みだったため代打で対応しました。。。


ごめんなさい(*_*)(*_*)(*_*)


△ダーツ8月北出さん

再び!

△8月ダーツ2藤




代打ーーーーーの結果はそれぞれ別れてしましました♡wwwww


代打のプレッシャーはんぱなさそう。。。





毎度言いますが金額じゃないです♡

△8月賞金松村さん

△8月賞金田中さん

△8月賞金下田さん

△8月賞金イッチー

おめでとうございます☆

△8月賞金原さん

樋口が見えてます♪




大事に使って下さいーーーーーー☆(^^)/


△原さん白ワイン

お誕生日会★

まっちぃ★

遅咲きの総務のまっちです!
抜けてますが、何事も全力です(^_-)-☆ww

月別アーカイブ

CONTACT US

弊社では無料診断や無料見積もりを行っております。
気になる点があればお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

電話

06-6210-4946

(平日 10:00~19:00)

WEBからのお問い合わせ

コンタクトフォーム